親父とプチ衝突

今日で3月もおしまいですね。
今週は仕事的には、ちょっとした閑散的な週でもあります。
まぁ今のうちに気分転換というか、命の洗濯ですね。

私は朝は毎日父と同じ時間に朝食を取りますが、
今日は朝から父と口論してしまいました。
原因は「私の姿勢が悪い」とのことですが、
朝は時間が無いこともありますし、新聞読みながら朝食を取るのも、
マナー違反ではあるとは思いますが、許容範囲ではないでしょうか。
父自身はTV見ながら食事していますから、
人に注意できる筋合いではないと思うんですけど。

こんな感じのプチ衝突は、私の場合小さい頃から結構多かったりします。
なので、私は正直父を尊敬していませんし、
年を取ってから面倒を見る気も無いですね。
もし体が悪くなれば、老人ホーム直行ですな(ぉ、
それで見舞いには全く行かないということで(笑)
もちろん遺産なんて期待していないです。

>転職面接の件

とりあえず内定?が出たみたいで、
今日は電話があって、給料の話とかをしました。
給料的には今の会社とあまり大差なさそうです‥
あまり転職のメリットが無いかな、という感じですね。
もし転職をするとすれば、首都圏で一人暮らしすることになるので、
当然生活費も今よりかさみますし、
それを考えると実質減収ということになりそうですね‥う〜む。

まぁ、生産拠点が海外に移転している苦しい製造業では、
高給与は望むべくも無いのでしょうが、
改めて考えてみると、いかに高評価をしてくれているとはいえ、
生活水準が今から落ちるような、そういう転職をするのかというと、
ちょっとどうかな、と思います。
う〜む、まだ考える時間はありますけど、難しい問題ですね。