とうとう冷蔵庫を購入しました

今日は遂に冷蔵庫を買いました。
ここ最近は、母に付き合わされて電気店に冷蔵庫を見に行ったりして、
週末が潰れてしまうことが多かったので、
「まぁいい加減に購入を決めないと」って感じでした。

まぁ何回か事前に行って、欲しい機種は決めてあったので、
あとは値段の交渉です。店頭表示価格 17万8000円が、
交渉によって14万9800円まで下がりましたから、
まぁこんなもんでしょうか。

ただ、「価格保証」等で値段は安めなものの、
店員の対応はあまり良く無いですね(--;)<ヤマダ電機
やっぱ安さを優先してしまいますけど、
出来ればあまりここで買いたくは無いかな。

今日の場合も、「在庫が無い」とか「決算月処理だから」とか言って、
結局配達は今日から2週間後の日曜日になってしまいました。
まぁ、今使っている冷蔵庫が壊れたわけではないので、
至急性は無いですけど、
それでもやっぱイマイチ割り切れないものは残りますね。

帰りはヤマダ電機の近くのホームセンターで、
衣装ケースを買う予定をしていましたが、
母曰く「デザインが変わってしまったので、
今家にあるケースとは合わない」
そうなので、今日は買いませんでした。
やっぱ、思い立った時にすぐ買わないとダメですね。
「また後日買えばいいや」と思っているものに限って売切れてしまう、
というのはマーフィーの法則あたりにありそうな気がします‥(^^;)

プロ野球開幕

家に帰ったあと、TVで野球「横浜×阪神」戦を見ていました。
家で契約しているCATVの中のJ-SKY SPORTSですが、
私の場合プロ野球のオフシーズンは、J-SKY SPORTSは
ほとんど見なかったです。オフシーズンも
色々なスポーツを放送しているんでしょうけど、
TVで見るほど熱中するスポーツは無いって感じですね。
この時期はまだ土日は、巨人戦以外はデーゲームが中心ですね。