新生「メンコミ」は前途多難

今日は凄い寒い一日になりました。
風がめちゃ強いんですよね、昼間でも強烈な西風が吹きつけてきて
これはもうたまらないって感じです。
今年は久しぶりに「寒冬」な冬ですね。
ここ最近は地球温暖化等で暖冬が当たり前でしたけど。

>昨日の「僕の生きる道

草なぎ剛演じる主人公の高校教師・秀雄は、余命1年ということで、
生徒へ熱心に働きかけ(指導)をするように変わってきました。
事なかれ主義の他の教師達に比べれば、ずっと良いとは思いますが、
けどこんな感じで生徒達を構う教師って、
生徒の側から見るとひどくウザく感じそうだよな、って思ったり。

でもそういえば、私が今見ているドラマはこの「僕の生きる道」と
「高校教師」ですから、どちらも高校モノなんですよね(^^;)
あと、他に話題になっているドラマというと、「GOOD LUCK!」
でしょうか。そういえば最近のドラマは、典型的なラブストーリーって
少なくなってきているような、そんな気がします。

>名古屋の同人即売会「メンコミ」について

今週末の2月2日は、久しぶりに名古屋でメンコミが開かれます。
しかし、昨年の主催者側の不手際等があって、
ここ最近は全然元気がありません。

今回はトラブルで主催者が交代して1回目、公式HPも変わりましたが、
開始まで1週間を切っているのに、
「HPに会場名の記載はあるものの、地図が無い」
「カタログは当日販売の上(今見たら直前で書店委託が決まったようですね)に、
その旨が掲示板(それも見にくいツリー形式)でしか触れられていない」、
といった感じで、
ダメダメなイベントの予感がプンプンしてしまったりします(^^;)

http://nagoya.cool.ne.jp/mencom/

前回のトラブルの為、サークルの参加数も少なく、
加えていわゆる大手系サークルも無いため、
今回は悲惨なイベントになりそうな気が。
かつては関西にも出張したほどの栄華を誇った「メンコミ」ですけどね。
でも、名古屋では他に代わりとなるイベントは無いし‥