「キースマンハッタン」オープン

今日は朝から天気が良く無かったですね。
午前中は今にも雨が降りそうな感じでしたけど、
結局一日持ちましたね。今日は久しぶりに名港の
コミックライブに行こうかな、と思いましたけど、
天気がイマイチなのでレイヤーさんも少なそうだな、と思って止め、
代わりに名古屋駅に行きました。

名鉄の地下に「キースマンハッタン」オープン

久しぶりの名古屋駅ですね、新年になってから始めてかな。
名鉄百貨店の地下を覗いたら、
メイド系の制服でその筋のマニアの間に人気のあった(笑)
「グランアルティザン」が無くなり、
「キースマンハッタン」に変わっていました。
「キース」は確か東京の大丸にありましたね、
東京から帰る時に時々大丸の地下にも寄るので、記憶があります。

後で調べてみたら、「グラン」も「キース」も、母体は同じ会社だとか。
それも、名古屋の製麺業者らしいです‥
東京のおしゃれなパティシエとかを想像していたので、ちょい幻滅かも(^^;)
そういえば、なめらかプリンの「パステル」も、
元はトンカツ屋のチェーン店を経営しているお店だそうですね。

後は、近鉄パッセの「無印良品」が今日で閉店だそうです。
ずっと好業績を維持しているという「無印」、閉店は珍しいですよね。
今日はパッセ内の星野書店にも久しぶりに足を運びました。
タワーズ内に三省堂がオープンしてから、
すっかりご無沙汰してしまっています。

家に戻った後は、なんだか疲れがどっと出てしまって、
そのまま寝込んでしまいました。最近は疲れやすくなってしまいましたね。
そしておもむろに目を覚まして、風呂に入って、という感じです。

大相撲では、朝青龍は今日も勝って14勝、
これでほぼ横綱決定って感じでしょうか。
チャンスをしっかりとモノにしたのは凄いかと思いますけど、
横綱との対戦は無し&大関の対戦は1回、という状況で
本当に横綱昇進決めてしまって良いものかという気がします。
まぁ、休場している残りの大関がだらしがない、
というのは今更言うまでも無いことでしょうけど。