今日から寒くなります

今日は朝から風が強くて、寒い一日になっていますね。
朝の通勤時から、向かい風で一瞬歩けないほどでしたから。
朝からこんなに強い風が吹くのは珍しいですね。
おまけにこの季節なので、とても寒く感じました。

最近は英語研修の関係もあって、毎朝8時に出勤するようにしています。
ただ、うちの部門はフレックスタイム制で、
9時出社の人が多い為、あまり人のいない8時から9時の間は、
割と暇というか、自由な行動が出来たりします(笑)
忙しい時は普通に仕事をしますが、
暇な時はいろいろ遊んでいたりします(ぉ
「朝から花札2回戦」とかしたこともありました(笑)

今日は真面目に机に向かっていました‥
でも、やっていたのは仕事ではなくて、通信教育の課題でした(笑)
計算問題なので、回答が合っているか否かを確かめるのに、
PCでのチェックは欠かせないんですよね。
この通信教育で一定の成績を収めないと、
会社からの補助金が貰えないですから(苦笑)

そんな感じで、今日は朝の10時近くまで、
課題を解いていたりしました。
そのお陰で回答が合っていたことも確かめることが出来て良かったです。
良い暇つぶしになったし(笑)
通信教育の課題も片付いて一石二鳥ですね。

こんな形でバカ上司どもに復讐するのもなかなか良いかも(笑)
私としても課題が片付きますし、
建設的というか実用的かなって思います。
あと、今はこの日記も主に会社で原案は作っています(笑)
主にその日の日記を書きますが、今日の場合はこの部分を書いているのが
午後2時頃ですから、まだ一日もかなり残ってはいますけど。