今度は冷蔵庫を買い替えに

今日は風が強くて寒い1日でしたね。
相変わらず土曜日は歯医者通いが続いています。
今日も千円以上取られてしまいました、
毎週結構痛い出費になりますね。
しかし、ようやく来週で終わるようです。
今回は丸2ヶ月、長かったですね。

歯医者が終わった後は、先週と同じくレンタルビデオ屋へ。
先週借り損なった「十二国記」を借りてきました。
しかし、今週は料金は100円ではないんですよね、
少し損した気分になりました。

私の家では現在BSは見られないので、これが初めての視聴になります。
けど、十二国記は初巻の「月の影 影の海」は
かなり重たいストーリーなんですよね、
でもこの重いストーリーを忠実にアニメ化していっているようで、
さすがにそこはNHKですね。

主人公陽子の声は久川綾さんですね、
彼女の声をアニメで聞くのは久しぶりかも、
とか一瞬思ったのですが、そういえば毎週「セーラームーン」の
再放送を見ていましたっけ‥(^^;)

今日は午後から、家族総出で電気店に冷蔵庫を見に行きました。
母が言うには、現在使っている冷蔵庫が
最近はあまり冷えていないようなので、
そろそろ買い替えの時期だそうです。
この前テレビを買い換えたばかりですけど、
こういうのも重なる時は重なるものですね。

でも、電気店東芝の説明員に母がしっかり丸め込まれてしまって、
東芝の冷蔵庫を買うことがほぼ確実になってしまいました‥(^^;)
まぁ私が見てもかなり使い勝手の良さそうな冷蔵庫って感じは
していましたけど、でもなんか釈然としなかったりします‥
なので、その場で即買うのは止めておきました。
一応、全社のカタログを貰って比較対象しようかと思いましたけど、
この分だとほぼ東芝の冷蔵庫を買ってしまうことが決定って感じです。