「千と千尋」が今日TVで

今日は結構寒い一日でしたね、
昼間に外を歩く時でも、コートが必須って感じの気候でした。
しかし、当初は今日は休む予定をしていたのですが、
仕事の都合で出勤せざるを得なくなりました。

しかも、それもたった1時間の打ち合わせの為だけに!
そんな状況なので、今日は1日あまり積極的にはなれない
って感じでした。まぁ、特別用事が会った訳でもないんですけどね。
これで、最近実施している「毎月1日有給を取ろう計画」
が挫折してしまいそうな感じです。

去年から相変わらず、不本意な環境が続いているので、
今の職場にこれ以上貢献するって気持ちは毛頭無いですから。
しかし、ずっと配属転換を言い続けているのに、
ずっと握り潰されているとは‥飼い殺しにする気かいな、まったくっ(--;)

>「千と千尋の神隠し

スタジオジブリ宮崎駿監督作品で話題になったこの映画が、
本日8時半よりTVで放映されます。
普段9時から放送の「金曜ロードショー」が8時半放送開始になるのも
凄いとは思いますが、日本テレビでは「視聴率40%」を目指しているとか。
週末の金曜の夜で40%とは、ちと凄い数字ですね。

でも、金曜日なので「高校教師」のドラマもあるので、
私にとっては悩みどころです。
連続ドラマは見ない訳には行かないし、
どちらかを録画に回さなければいけないんですよね、
う〜む‥といろいろ考えて、結局1度見たことのある「千と千尋」を
録画に回すことにしました。「高校教師」の方を生で見る予定ですが、
両方気になって、CMに入る度にチャンネルを
切り替えることになりそうです。

けど、どうせならお正月とか、この前の成人の日の3連休あたりに
放送すれば良いと思いますが、敢えてこの普通の週末に持ってきた
のはどうなんでしょうか‥?
今週が視聴率調査週間とか、そんな影響なのでしょうか‥?