メールで仕事を依頼するというのはいかがかと

貴乃花引退後の相撲界は‥

朝青龍横綱挑戦の場所、とはいえ、一人横綱武蔵丸は休場、
加えて大関も他には4勝6敗と大関とは思えない成績の武双山ただ一人、
このような状況で、果たして横綱昇進を決めてしまって良いものかどうか、
少々疑問が残りますね。
まぁ、今場所出場している力士の中では、朝青龍が一番強いというのは
間違い無さそうですけど。
でも、ほんと華のある力士がいなくなってしまいましたね。
貴乃花が引退して、武蔵丸もおそらく気が抜けてしまうでしょうし。
これは本気で何とかしないと、相撲の危機かもしれないです。

>最近の仕事の仕方

うちの会社でも、最近は直接電話で依頼せずに、
電子メールで仕事の依頼をするといったことが増えてきました。
中には、誰でも良いから「CC.」をつけて多数の人に回したりする
ケースもあったりして、メールのお陰で更に仕事が増えているような、
そんな感じがしますね。

スケジュールも全社のシステムで管理されていますから、
人のスケジュールに勝手に予定を入れられたりすることもあって、
腹が立ったりすることもしばしばあったりします。
やっぱ、メールよりも直接会って依頼する、
あるいはせめて電話で依頼するなどした方が、
仕事の進め方としては良いかな、って思います。
直接依頼した方が、人間関係も深くなると思いますけど。