今日はツキの無かった一日でした

今日はついていない一日でした(泣)
まずは朝起きたら想定外の雨、今日は歯医者があって、
それも結構早い時間なのに‥結構ギリギリの時間になってしまったので、
雨の中を突っ切ることにしました(苦笑)
幸いそれ程濡れなかったですけど。

今日の治療は随分長くかかってしまいました、
これだから時間が読めないんですよね〜
おまけに来週の治療は11時半から、と
これまた完全に半日が潰れてしまいますにょ。

歯医者が終わった後でレンタルビデオ屋に行ったのですが、
ようやく「十二国記」のビデオが見つかった、というのに、
こんな日に限って、ビデオ屋の会員証を忘れてきてしまったりしました。
慌てて家に戻って、会員証を手に駆けつけたものの、
そのときには既に借りられてしまっていました‥(泣)

しまったなぁ、カセット隠しておけば良かった(ぉ、と思うも
後の祭りなんですよね‥
そのビデオ屋では、今週は「レンタル100円セール」を開催していたので、
より一層無念さが募ってしまいました。

気を取り直して栄に買い物に行きました。
ついでに、母に頼まれて、デパートへ粗品を貰いに行ったのですが、
これが「高級アクセサリーバーゲン」で、
バーゲンとはいえ指輪とかですから高価な買い物、
会場に客なんて全然いないんですよね(^^;)
そんな中で、粗品だけ貰ってそそくさと退場するのは
なかなか勇気がいると思います、
それでも貰ってきてしまいましたけど(笑)

そして最後は「とらのあな」へ。今日発売の雑誌「コバルト」を
購入してきました。今月は「マリみて特集」なので、
買わずにはいられない、って感じですね。
けど、今のコバルト文庫ボーイズラブ全盛って話なので、
他に掲載されている小説はまず読まないだろうな、って感じです。
短編の小説の他に、本編でイラストを描いている、ひびき玲音さんの
マンガも掲載されていました。髪をおろした祐巳ちゃんって、
これがはじめてかな‥