新しいTVが到着しました

今日から3連休ですね。さすがにこの休み中には、
正月休みボケを解消しておかないと、って感じです。

今日は午前中に歯医者の予約があったので、普通の土曜日とは
あまり変わりが無かったですね。歯医者の方は、通う目的となった
箇所の治療は終わったものの、他にまだ痛んでいる歯がある、
ということで、
もう少し通い続けないとダメそうです‥なかなか時間がかかりますね。
まぁ、それ程酷い状態では無いので、派手に削ったりとか、
そういうことは無さそうですが。

図書館で午前中が潰れてしまうので、
今日は図書館に行ったりしていました。
今日は非常に暖かかったですね、マフラーなんて要らないなって感じです。
今年の冬は、めっちゃ寒い時もあれば今日のような
暖かい日もあったりして、暖冬なのか寒いのか良く解らないですね。

午後からは、先週購入したTVの配達・取り付けがありました。
うちの両親*sはともに電化製品には弱い為(苦笑)
私が一緒にいて、話を聞いておかないと、というところです。
うちは、CATVに加入しているので、TVとビデオとCATVの受信機の配線が
複雑に絡み合っていて、なかなか接続も大変かと思いますが、
さすがは電気店のプロ、難なく配線を終えてしまいました。

TVも無事見られるようになったので、これで問題無しですね。
今までのTVが、もう10年以上使っているためか、
映りが格段に明るいです。「こんなに違うものなのか」
って思ってしまいました。また、型も一回り大きいTVなのですが、
あまり大きくなったとは感じないですね。

代わりに捨てたのは、「76年製」のテレビです。
もう26年!選手になるので、
こちらはさすがにブラウン管もダメですね、
最近はほとんど使っていませんが、
もう真っ黒で何が映っているのか、あまり判別出来ない状態です。
でも、今まで本当に良く頑張ってくれたと思いますね。
「処分料&引き取り料が3200円もかかってしまう」という点は、
ちょい納得がいかないですけど。