中日山崎、オリックスにトレード

モー娘。藤本美貴加入へ

娘。の人気が下降気味なので、テコ入れでしょうか(笑)
前回の新メンバー4人の人気はあまり出ていないですから、
オーディション組とは別に、ソロで人気のある藤本を入れるんでしょうね。
でも、娘。のオーディションを落ちた経験のある
藤本にとっては嬉しい知らせかな。
こうなると、あややを加入させる時が、娘。が末期現象で
断末魔の叫びをあげているときかもしれないですね(苦笑)

>中日山崎 オリックス移籍へ

一昨年のオフにFA宣言をしながら、結局煮えきらずにそのまま中日に残留し、
おまけに昨シーズン全然活躍できずに中日ファンの怒りを買った山崎が、
オリックスにトレードされることになりました。

画期的なのは、山崎は今年3年契約の2年目、ということで、
FA複数年契約途中のトレードということですね。
トレードの相手は平井投手、釣り合いは取れていませんが、
よく山崎を放出したなぁ、と思います。

新外国人選手獲得等で、今の中日のフロントは
個人的にはダメダメだと思いますが、
今回の結論は誉めてあげたいですね(笑)
今年不成績に終わりながら、それも複数年契約の途中でありながら
契約更改を1度保留しているように、ふざけた態度の山崎は
今の中日には完全に要らない選手ですから。
波留放出といい、不良債権の処理は着々と進んでいますね。

まぁ相手の平井も不良債権っぽいですけど、
山崎の残りの年俸を払ってくれるのなら
(ってあのケチケチ球団オリックスがほんまに持ってくれるのかな‥苦笑)
やむを得ないところでしょうか。

ただ、平井は山田監督にとって思い入れのある選手、ということで、
山田監督の私情がかなり入っていそうな気もしますが‥
そこは唯一気に入らないところですね。
オリックスの前監督の仰木氏の著書によると、
「平井は俺が使い潰した」らしいですから、過度の期待はしていないですけど。
あとは残る最後の不良債権、川崎をどう処分するかでしょうね(笑)