仕事始めは雪の中

昨日から降り積もった雪が、今朝は見事に凍結していました。
仕事始め初日からこれでは適わないですね〜。
私は普段は毎朝駅まで走っているので(苦笑)

ただでさえ辛い休み明けのところ、
更に早く起きる&早く家を出る羽目になってしまいました。
朝のニュースでは名古屋で最低気温が氷点下2度6分、
秋田よりも低いって感じですから、
滅入った気分に更に拍車がかかります(苦笑)
今日は今年初めて、会社にも襟巻きを装備して行く事にしました。

歩道はまだ雪が積もったままなので、雪を踏みしめている感じで
歩き易かったですが、車道は雪が踏まれて解けて
濡れたまま凍結しているので、危うく滑りそうになりました。
このあたりは、雪に慣れない都会人の弱さって感じですよね。

仕事始めの日からいきなり英語の講習がありましたが、
担当の先生が休み中にスノーボードで骨折したとかで、
今日は代理の先生の授業になりました。
なので、今までの先生とは進行が違って、ちょい戸惑いました。
質問を受け付ける合間が無かったり‥などなど。

仕事始めの日なので、午後からは部の今年の方針の説明がありました。
年末の休み中に生活リズムがずれてしまっていて、
特に昨日は実質昼過ぎまで寝ていた為、夜はなかなか寝付けなかったので、
きっと説明するうちに居眠りしてしまいそうだなぁ‥
と思っていたら、予想通りでした(苦笑)
端の席を選んでおいて正解ですね(笑)

まぁ相変わらず毎年アドバルーンだけは派手だよな、
って冷ややかな感じで眺めていましたけど(笑)
打ち上げるだけなら簡単ですからね。

>焼肉で口論、姉と母切りつける 容疑の男逮捕 埼玉

http://www.asahi.com/national/update/0106/012.html

「姉がくだらないことを言ったのでカッとなって刺した」そうですけど、
焼肉の焼き具合が原因なんて、この男もくだらない理由で
刺してますよね(笑)
おまけに逮捕されているのもアホというか‥
周りに身内しかいなかったのにしっかり突き出されていますし(笑)