TVを買いに

正月の9連休も残り2日となってしまいました。
あと土・日だけなので、ここまで来ると、
普通の週末と変わらないですね。
冬コミに2日間行ったりしていたので、
9日間の割には思ったほど長くは感じなかったです。

今日は、母と一緒にテレビを買いに行ってきました。
もともと、「冬のボーナスでTVを買う」という約束をしてあり、
その約束を果たす為です。もっとも、そのため今回はボーナスからは
お金を家に入れないので、私的にはあまり損とかは
してないんですけど(笑)
現金を渡すよりは、テレビを現物支給した方が
有難味もあるでしょうから(笑)テレビは毎日見るものですし。

私の家の近くにもヤマダ電機が進出したので、最近は電化製品は
専らここで購入しています。同じ近くにある別の家電店よりは
やっぱ安いですから。
まぁ、テレビを買うって言っても、プラズマとかデジタルテレビを
買うわけではないので(苦笑)普通の安いテレビです。
けど、電化製品ってデフレというか、
値段も下がる傾向にあるって感じですね。
性能は上がるけど値段が下がる、ではメーカーも大変かなって思います。
まぁ、これはパソコンあたりにも言えることですけど。

私の家は決して広い訳ではないので、結局25型のテレビを購入しました。
でも、あと10年程で地上波のアナログ放送は無くなってしまうそうなので、
今日買ったテレビもそれまでの命になりそうですけど‥
10年では壊れるまではいきそうにもないので、
ちょい勿体無いなとは思いますが、うちの親ももういい加減年なので、
良い状態のTVを見せてあげたいと思って、ちょっとした親孝行かな(笑)
柄にも無いですけど。
ただ、在庫が今は無いそうなので、配送は一週間後になりますね。
でも、店員の応対とかはあまり親切ではないなって感じがしました。

帰りは、スーパーに寄って夕食の買い物を手伝って来たりしました。
スーパーはオープンしていて、普通に品物が並んでいますけど、
まだ市場は開いていないですから、品物が揃っているとはいえ、
やっぱ新鮮さという点ではダメなのかな、なんて思ったりしています。
年が明けたので、正月用の食品とかが安く売られていたりしましたね、
そういった値下がりしたものを買うのが、
うちの母の得意技って感じです(苦笑)