誰も期待していない「保守新党」

今日はクリスマスイブですね。
私の場合は今年もまた予定が無かったりしています‥
たまには二人でラブラブなクリスマスを経験したいものですね‥
こんな淋しい一人身のために、今年もまた「明石家サンタ」が
用意されていますね(笑)今年も見る事になるんだろうなぁ‥

しかし折角のクリスマスなのに、今日は体調不良な模様です。
そのため、明日は会社を休むことにしました(笑)
冬コミ前に部屋の大掃除でもしようかな、って思っています。

>「保守新党」結成

しかしまぁ、これほど国民から全く期待されていない新党も
珍しいんじゃないかと(笑)エゴの塊から生まれた政党ですね。
日本新党新進党結成時に、自民党を飛び出した議員が中心で、
本心は自民党に復党したいけど、選挙区事情等で復党出来ない
議員達の集団ですね。民主党を離党して参加した
熊谷氏あたりもこの意図があるかと思います。

また、元の保守党の野田党首は、この新党には参加せずに、
自民党復帰するとか。与党の一員とはいえ、
政党党首があっさりと別の党に鞍替えして良いものでしょうか。

あと、話題には上りませんけど、ひっそりと海部元首相が
いるのが笑えたりします。新進党当時に小沢に担がれて、
自民党を離党して首相指名に名乗り出て、
結局それで政治生命終わってしまいましたね。

この保守新党自民党に対抗候補をぶつけられたりすると、
下手すると次の選挙では、誰も当選せずに
そのまま解党してしまったりして(笑)
「新」がつく新党は、党としての生命が短い、なんて話もありますから。
新進党日本新党新党さきがけ etc‥
まぁ、さきがけは結構続いたかもしれないですが。