英語のHPに挑戦

ヤンキース入りを決めた松井の関係で、
大リーグオフィシャルのHPに松井の記事が
掲載されているそうなので、見に行きました。
(↓はMLBのHPから繋がっているヤンキースのHPの記事です。)

オフィシャルなので勿論全ページ英語なのですが、
意外と易しい英語で書かれているためか、
結構内容が理解出来たりしました。

http://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/news/mlb_news.jsp?ymd=20021220&content_id=187480&vkey=news_mlb&fext=.jsp

まぁ事実関係を認識している出来事の記事なので、
理解しやすいのもある意味当たり前なんでしょうけど、
実用英語って、少なくとも読むことに関しては、
それほど難しくは無いんですね、
ということを改めて実感しました。

まぁ、話す方と聞く方はこれは私にとっては大変ですけど(^^;)
(毎週の英語研修で実感しています。)
今まではネットをしていても、英語のページというだけで
敬遠していましたけど、今度から、興味を持った話題関係のHPは
ゆっくり見てみようかな、なんて思っています。

今日は一日雨のお天気でしたね。
けどこんな雨の日にも関わらず、歯医者はしっかりあるわけで、
さすがに自転車で出掛ける気にもならずに、歩いて行くことにしました。
しかし時間的にはギリギリになってしまい、
途中から走らざるを得ませんでした。走っている最中に、
水溜りを思いっきり踏んづけてしまって、
ズボンがびしょびしょになってしまいました‥

今日の歯医者は、先週詰めたところの微修整といった感じでした。
しかし、歯を強く磨きすぎて、逆に歯が欠けてしまって、
治療する羽目になるとは、本末転倒って感じですね。
昔は虫歯も無くて、私の歯は結構丈夫だった筈なんですけど、
最近はことごとくガタがきてしまっていますね‥もう年なのかなぁ。
歯医者の後は、レンタルビデオ屋に向かって、今日はようやく
ちっちゃな雪使いシュガー」の最終巻を借りました。

今日は早めに家に帰って、年賀状を書いたりしていました。
結局PCとプリンターの接続がどうしても上手く行かなかったので(泣)
今年は手書きで作らざるを得なくなってしまいました‥とはいえ、
枚数もそんなに多くないので、手書きにしても
しれている量なんですけどね。