松井と大塚が同じ日に明暗を分けました

>松井ヤンキース入り決定

代理人を立てたりして色々ありましたけど、
結局は相思相愛のヤンキース入り、
まぁ予定通りの展開って感じですね。
3年21百万ドル(約25億円)ですか、凄いですね。

しかし松井の決定と同じ日に、近鉄の大塚のポスティング移籍への
応札がゼロであったことが判明し、
これで大塚の大リーグ移籍はなくなりました‥
超一流の選手には凄い金額を出すけれど、
普通の一流の選手には厳しい、という大リーグの現状を
改めて見せられたって感じです。
イチローはポスティングで華々しく移籍したのに対して
新庄や田口も、低条件を飲んで大リーグ入りしていますから。

でも大塚はヘコむだろうなぁ、
来年は近鉄でプレイすることになるのでしょうけど、
本人もモチベーションは上がらないでしょうし、
近鉄もポスティングによる収入が無くなって、
あてが外れたって感じているのかも。

そういえば近鉄は、ノリが阪神行きなら保証金がもらえますけど、
大リーグに行ってしまうとお金は手に入らないんですよね。
とことん誤算続きって感じです、
こんな時のために、アコムとスポンサー契約を結んでいたのかも(笑)
大塚の場合、どこかの球団が、それこそ1ドルでも入札していたら、
その球団が交渉権利を得る事が出来て、年俸を含めても随分安く
大塚を手に入れる事が出来たと思うんですけどね。
イチロー効果をみれば、日本からの観戦客も期待出来ますし
(‥って大塚では無理かな(^^;)

中村がいつまでも国内球団に対する
返事を延ばし延ばしにしているのも解らないでも無いですね。
でもその中村は、メッツから思いも寄らぬ好条件で誘われて、
どうやら大リーグに行きそうな感じです。
松井はともかく、あの大振りのノリは
国内に留まった方が良さそうな気がするのですけど‥(^^;)
阪神ファンも、本音のところではノリが来なくてホッと
しているのかもしれないですね(苦笑)
パリーグからの移籍では、昨年は片岡で散々な目にあっていますから(笑)