上司の留守中に羽を伸ばして

昨日から同じ島に座っている直属の上司が出張中なので、
なんだか仕事する気にもならなかったり(笑)
緊急にこなさなければならない仕事も無いので、
ついつい気を抜いて遊んでしまいますね。
今日は上司に加えて、隣の席の同僚も休みなので、
ますます羽を伸ばせるというか(笑)
それと、気が抜けているので、日中から壮絶的に眠かったり(苦笑)
今日は通勤中の電車の中でも眠ったりしました‥

とはいえあまりネットをする訳にも行かないので、
今日で年内の授業が終わった英語研修の宿題をこなしたり
していました。お陰で、年明け2回分の宿題が終わってしまったり。
年明けは仕事始めの日の8時から最初の授業がありますから、
まずは肩の荷が一つ下りたかな、という感じです。
もっとも宿題は終えたとはいえ「単語テスト」はあるので、
そちらは覚えないといけないのですが。

そのため、急に資料を作れと言われたりしても、
今は思いっきり暇なので、すぐ出来てしまったり。
当然残業なんて全然していないので、仕事的には楽なのですが、
あまり楽すぎるのもかえって物足りなかったりします。
もっと自分を生かせるような仕事がしたいなって思いますね。

道路公団民営化

かなり前の話になってしまいますけど、
小泉首相の公約の一つでもあった道路公団の民営化問題、
民営化推進委員会もすったもんだしましたね〜。
でも、この委員会のメンバーに、ライバルであるJR東日本
会長がいる、というのはいかがなものかと思います。

これでは、民営化の結論は出来レースみたいなものでしょうね。
公正な議論がされたとは到底思えないです。
私も民営化及び高速道路の建設凍結には賛成ですけど‥