歯医者の治療で出血が

今日はゆっくり疲れを癒すって感じですね。
朝も起きたのは9時頃になりました。
今日の歯医者の約束は11時なので、余裕をかましていましたけど、
冬は着替えに時間が掛かってしまい、
結局自転車を飛ばしてギリギリ間に合った、って感じです。

先週型を取ったので、今日は詰める事になりました。
でも、被せモノって、釘や接着剤を使っている訳でもないのに、
どうして取れないんでしょうね?結構疑問だったりします。
今日の治療では、つめたあとにトンカチのようなもので叩いて、
無理矢理押し込んだ、って感じですね。
それほど痛みは無かったのですが、時折口をゆすぐと、
血が一杯出て来て、ちょっとびっくりというか、驚愕しました。
今日の治療は30分弱、結構長くかかりましたね。

今日はこの後図書館へ。明日から年末休みの関係で
3週間貸し出しになるそうで、ちょい運が無かったかな。
今日の次の貸出日は、年末最後の28日で、
目ぼしい本はほとんど借りられてしまっていそうな感じですから。

そしてレンタルビデオ店へ。狙っていた「ちっちゃな雪使いシュガー
の最終巻が相変わらず貸し出し中のため、
仕方なく「デ・ジ・キャラット 星の旅」と「こすぷれcomplex」の
2本を借りてきました。でじこの方は昨年公開された映画版です。
「こすぷれ〜」は、ちょっとえっちなOAVということで、
そちら方面に期待かな(笑)
あと、借りた時に、「キリンチューハイ氷結」のサンプルが貰えました。
そういえば、発泡酒増税になるそうなので、なんか癪ですから、
安いチューハイでも飲んでみようかな‥

家に帰ってきた後、昨日買ってきた「シェ・コパン」の
ケーキを食べました。
「ストロベリーキューブ」は、見た目がすっごく豪華で
美味しそうでしたけど、中身もなかなか良い感じでした。
「シェフNOBU」は、フルーツ満載のケーキでしたけど、
ケーキ部分もなかなかでしたね。