大詰め「アルジャーノン」

>昨日の「アルジャーノンに花束を

今日の最後では、ハルの知能もとうとう手術前程度に戻ってしまいました。
知能の衰えを悟りきった感じで受け入れているハル、
とても良かったです。頭が良くなった頃の、
あの嫌らしさがなくなりましたね。
今回は、自分を捨てた母親にも、淡々と対応することが出来ていました、
これでようやく親子も真の和解って感じでしょうか。
けど、ハルの知能が衰退に向かっていることを、
母親には話していませんでしたね。

でも、私はこれで3週間ぶりの視聴です、
その間にいつのまにか、エリナと春彦は別れてしまっていたんですね、
エリナとハルの仲が接近した場面を見たかったです‥
いよいよ来週で最終回とか。今日を見る限りでは、
ハルは既に元に戻ってしまっているので、
どうまとめるのかちょい注目です。

けどやっぱハルがバカになって行く(苦笑)終盤を迎えて、
原作の小説を読んでいた頃の感動が甦ってきた感じです。
久しぶりに小説の方も、読み直してみようかな‥

>昨日の「ぷっすま

この番組は、ニュースステーションの後番組です。
出演者が二組に分かれて、街で見かけたOLにそれぞれ水着を渡して、
どちらかを選んで登場して貰い、選んでもらった数を競うという
いかにも深夜のTVらしい番組です(^^;)

でも、この番組に、アルジャーノンに出ていたユースケサンタマリアが
出ているんですよね。少し前に結構感慨に浸っていたのに、
30分もしないうちに、女の子の水着姿に鼻の下を思いっきり
伸ばしているユースケを見ていると、
なんだか雰囲気ぶち壊しって感じです‥(^^;)
一歩引いてエリナに接しているハルとは正反対ですから。

いつもはこの時間は、そのまま同じチャンネルで「ジャンクスポーツ
を見ているので、今日この「ぷっすま」を見たのは
本当にたまたまなのですが、
なかなかエグイ水着もあったりして、目の保養になりました(爆)

けど、素人さんとはいえ、水着姿でTVに出るだけあって、
どの女の子も、2着のうちより過激な水着を選んでいたのは
ある意味納得って感じです。
まず海では見かけることの無さそうな水着が多かったですね(笑)