体験版の配布に並びました

忙しかった仕事もほぼカタがついて、今日は余裕のある一日になりました。
今週は暖かい日が多かったですけど、今日は日中割と寒かったですね。
お昼時に外に食べに出掛ける時、
今日はジャンパーを羽織っている人が多かったです。

来年の1月から、私の所属している部門に「社長の息子」が
人事異動で配属されることが決まって、
上司連中は慌てて対応を協議しているようです。
この社長の息子、今まではアメリカで現場に立っていたそうですが、
「本社部門に戻って、視点を変えて仕事をする」という帝王教育の一環、
って感じなんでしょうね。

でも、上司連中は「腫れ物に触るような取扱い」をしそうな感じです。
おまけに、この息子はもう既に入社13年目と結構年で(もちろん私よりも年上)、
今の部門では年長のほうに入るので、いじめられそうにも無さそうです‥(^^;)
まぁ、入社早々から役員待遇とか、そういった優遇はされておらず
普通の社員扱いですから、バカ息子では無さそうですけど。

今日は会社を定時で切り上げて(笑)大須に行ってきました。
6時半からえろげの「らいむいろ戦記憚」の体験版が配布されるので、
それを貰いに急ぎました(苦笑)
今までだったら、そんな早い時間に仕事が終わるなんてことは
考えられなかったんですけど。
定時は6時なので、それから急いで電車に乗って、
大須に着いたのは、配布開始ギリギリでした。

以前貰った別のソフトハウスの体験版の時よりは、
春歌に長い列が出来ていました。幸い貰うことは出来ましたが、
私が貰った後、さほど時間が経たないうちに配布終了のお知らせが。
まだまだエルフは人気があるってことを実感しました。

貰った後で「メイド喫茶 M’s Merody」を外から覗いてきましたけど、
閉店時間7時なのに、6時半になってもまだ待っている人がいるんですね‥
相変わらずの人気振りでした。
でも、今のあのアンミラライクな制服では、
もうメイド喫茶とは言えないような気がします。