冬コミカタログ発売

今日は寒い一日でしたね、ここ最近暖かかったですけど、
ようやく本格的な冬がやってきた、という感じです。
曇りがちの天気だったと言うのもありますが、
全然気温が上がらなかったのではないでしょうか‥

今日は名古屋駅に買い物に行ってきました。
まずはアニメイトへ。今は「藍より青し」フェアの開催中で、
グッズやコミックを買うとイラストカードを貰えるのですが、
2週間前に来た時は各巻とも何冊か在庫が残っていたのに、
今日は全巻完売状態でした‥おまけの威力は抜群ですね。
‥って私もこのフェアをきっかけにコミックを買い始めたのですが(苦笑)
お陰で、今日は1冊しか買うことが出来ませんでした。
今日はちょっとえっちなイラストカードにしておきました(ぉ

昨日発売のコミケのカタログも売っており、
ここで買おうかな‥とも思いましたけど、
おまけのキャリングケースにひかれて(笑)
とらのあな」で買うことにしました。そのため、名古屋駅から栄に移動です。

でも、この時期のとらに来る客は、全員冬コミのカタログを買いに来たのかな?
って思っていましたけど、意外に持っている人は少数でした。
さすがに東京まで行く人はそれほど多くは無いのでしょうか。
私は、年に2回のお祭り、参加することに意義があるって
思っていますけど(苦笑)

そういえば今年は夏コミ以来即売会に行ってないですね、
名古屋港のライブにも行っていないです、そろそろ同人熱も冷めてきたかな〜
って感じがします。そろそろ体力的にも限界ですし、
気分的には、今回の冬コミが最後になるかなって思っています。
パラパラ〜っとカタログをめくってみた感じでは、
今年は初の3日間の冬コミ、そのため昨年の最終日(2日目)のジャンルが
今年は中間日(2日目)になってしまっていたりしていますね。
最近はあまりゲームもしていないし、回る箇所は少なくなりそうかなぁ‥