歯医者2回目

先週から土曜日は歯医者の日になっています。
お陰で、土曜日が半日潰れてしまう格好になってしまい、
どうもスッキリしないですね。
朝は朝で、約束の時間を気にしないといけないですから。
来週なんて11時の予約なんですよね、
これだともうどこにも行けない、って感じです。

虫歯ではないので削る必要は無いかと思っていましたけど、
詰め物の形を整える為に、ちょこっと削らなければなりませんでした。
痛くはないとはいえ、やっぱあの「キーン」という音は嫌ですね。
今日型を取ったので、次回で詰めて、最後1回で形を綺麗にする、
って感じでしょうか。なんとか今年中に終わるな、って気がします。

今日は、レンタルビデオ屋のハシゴをしてみましたが、
まず最初にA店に行ったら、借りたいビデオは貸し出し中、
次にB店に行ったら、借りたいビデオはあったものの、
今度はB店の会員カードを忘れてしまうという
間抜けな状況に陥ってしまいました‥お陰で今日は何も借りられませんでした。
これならA店で何か借りて置けばよかったな、と思いました。
A店とB店は、自転車で15分位の距離があるので、
もう一度A店に戻ってみる気は無かったです‥なんだかツキが無いなぁ。

家帰っていつものように競馬でも楽しもうか‥と思っていたら、
突然睡魔に襲われてしまい、そのまま昼寝をしてしまいました。
朝起きたときは体調は全然何ともなかったのですが、
やっぱ火曜日に終電まで残業をした影響があるのかも。
う〜む、疲れが時間をおいて現れる、ということは、
年を取ってきた証拠なんでしょうね。

そういえば、今日はインターネットに全然繋がらなかったです。
ADSLを導入してから繋がらなくなったのははじめてですね、
ダイヤルアップ時代は、私の使っていたプロバイダは調子が
良くないことが多かったのですが‥ケーブルの端子が外れているとか、
そういうことは無いと思うので、
プロバイダ側の原因ではないかと思いますけど‥