12月だけど暖かいです

12月に入りましたけど、ここ最近は暖かい日が続いていますね。
なんだか12月とは思えないって感じです。
11月の始め頃は、凄く寒い日が続いていたので、
「今年の冬は寒くなるだろうな」と思っていたんですけど、
私の予想よりも、
気象庁あたりが発表した暖冬予報の方が当たっていたようです。

今日も昨日の仕事の引き続きって感じです。
今は、来年の利益計画の策定を行っているのですが、
一旦利益をまとめた後でも、上司の「政治的配慮」によって
次から次へと数字が変わってしまいます。
その度に資料を纏め直す必要があって、
何枚も印刷し直す必要があったりします。

年間の計画をまとめているのですが、内訳が四半期別にあり、
四半期別の4枚+上半期下半期の2枚、そして年間の2枚と
合計7枚資料を作成する必要があります。
そして、この7枚が、PL(損益計算書)BS(貸借対照表
CF(キャッシュフロー
の3種類あるので合計21枚、それと附属の資料もありますから、
この2~3日だけで、紙を何枚使ったことやら(苦笑)
「いつまで経っても確定せんがな」って感じで、
延々と修正を繰り返す羽目になります。
ほんとイライラしてきますよね〜。

ナベツネ発言

あのナベツネが、少し前に「消費者金融プロ野球には相応しくない」
という旨の発言をしました。近鉄アコムと提携したことを
受けての発言とか。
この件に関しては、当事者のアコムも含めて、消費者金融業界も
今のところ静観しているようですが、

このような挑発的な発言をされた以上
(ってナベツネが過激な発言をするのは
いつものことですけど‥苦笑)、消費者金融業会が一丸となって、
読売新聞への広告提示を拒否する等、対抗した方が良いと思います。
このままでは、ナベツネが更に増長してしまいますから。
一度このバカオヤジを痛い目に合わせるべきですよね。
大相撲の横綱審議委員会では、貴乃花に引退勧告発言をしたら、
あの大活躍で赤っ恥をかいたようですけど‥