久しぶりに終電まで残業

今日は仕事で久しぶりに本気で残業をしました。
会社を出たのが12時少し前、終電で帰宅する羽目になりました‥
とはいえ、ここまで遅くなるのは全然予想していなかったので、
今日10時からの「アルジャーノンに花束を」を
録画予約して来なかったんですよね‥

これで2週連続の見逃しはちょっと悲しいです。
先週は体調が悪くなってしまって寝てしまいましたし‥
終盤のヤマ場の2週連続は辛いですね、
大人しく再放送を待つことにしようかなぁ‥

ここ最近は8時出社をしているので、
今日は15時間会社にいたことになります。
フレックス台帳をつけたら6時間残業になりました、
ちょい苦笑してしまいました‥
2日間分働いたようなもんですね。
とはいえ、仕事を片付けなければいけないので、
気分的にはハイになっているためか、
それほど疲れはおぼえていなかったり。
今日は夕食を食べる暇すら無かったです、
合間に手元に置いてあったお菓子をつまんだ位ですね。
でもあまり空腹は感じませんでした。

う〜ん、今の私の仕事は、季節労働的な感じがあるので、
暇な時はとことん暇なんですけど(苦笑)忙しい時は
今日のようになったりします。

でも、今は「仕事サボタージュ宣言」中なので(ぉ
今年は有給休暇の消化率は良かったりしています(笑)
さすがに全部消化は無理でしょうけど、8割はクリアしたいですね。
毎月1日以上、休暇を取っている格好になっています。
消化し切れなかった分は会社が買い上げてくれる訳ではなく、
消滅してしまいますから。ただでさえ安い給料でコキつかわれているのに、
そこまで会社を儲けさせてやる必要は無いですから。

まぁ、深夜まで頑張ったお陰で、仕事の目途は立ったんですけど、
また明日続きを頑張らないといけないな、という感じはしています。
お陰で、ここ最近全然日記を書いていないですね、
最新の日記は1週間以上前のものですし‥う〜ん、
一旦サボり癖がついてしまうと、
もともといい加減な性格の私だけに、そのまま止めてしまう、
ということも充分考えられますから。