「とらのあな」のポイントカード

今日は一日曇りがちの天気でしたね。
今日は久しぶりに、日曜日に大須に行きました。
ここ最近、仕事が楽なので(笑)
金曜日の帰り際に十分寄れるようになったので、
日曜日に改めて行くことは無くなってしまいましたから。

いつのまにか「インパレス名古屋」は潰れてしまっていたんですね、
全然気づかなかったです(^^;)
でも最近はえろげを買わなくなってしまいました、
今年プレイしたえろげって「水月」くらいかも‥

いつものようにデパートの地下を冷やかした後、
久しぶりに「とらのあな」に行きました。
藤枝雅さんの「マリみて」の本があったので、思わず買ってしまいました。
私が「マリみて」にハマったのも、藤枝雅さんが取り上げていたことが
きっかけでしたから、本家本元になります。
しかし、委託売りで400円という価格で、
厚さもソコソコある本でしたから、結構良心的ですね。
エロは無かったですけど、作家さんの作品に対する思いが
伝わってくるような感じで、非常に良かったです。

でも、「とらのあな」、ポイントカード作るのに100円取るとは
いかがなものかと。ポイントカードはリピーター(お得意様)向けの
サービスでしょうから、無料で作るのが当たり前だと思いますけど‥。
ポイント溜めても、お金の代わりとして店内の商品が買えるわけではなく、
とらのあなのオリジナルグッズとしか交換出来ないですから、
使い勝手が悪いな〜って思います。ヨドバシカメラあたりだと、
プラスチック製のポイントカードがもちろん無料で作れて、
ポイントで商品と交換できたりしますけど。

家に帰った後は、母に頼まれてスーパーに特売品の買出しに
行ってきました。時間限定のタイムバーゲンですが、
開始前から客が待ち構えていたりして、皆さん抜け目ないなって感じです。
ついでに、スーパーに併設の薬局で、ドリンク剤を1箱買っておきました。
ここ最近体調が悪くて、しばしばお世話になっていますから‥
今飲んでいるドリンク剤は、効き目がもう一つかなって感じなので、
今回はワンランク上の、タウリン1500mg配合のものにしておきました。