モーニングバイキング

今日で11月も終わりですね、今日は割と暖かい一日になりました。
今日は朝は近所の喫茶店(というかパン屋)に
「モーニングバイキング」を食べに行きました。
飲み物+100円でパンが食べ放題になる、という店で、
うちの近所では人気があります。
私も今日は久しぶりに出掛けてみました。

パンのほかには、焼きそばや大根のサラダ、ゆで卵などがあります。
けど、パンは2つの籠に入れてありますが、
同じパンが補充されるって訳ではなく、
普通のパン、菓子パン、惣菜パンといった感じで、
その度に種類が異なっています。
その為、「補充されたらすぐ取りに行く」ことが肝心ですね(^^;)
一種のバイキングなので、補充された途端に
客が殺到してしまいますから。

惣菜パンは、ピザパンとベーコンパンがありましたが、
意外と美味しく無かったです。
冷めていて、なるほど前日の売れ残りのパンを
こうやって早朝のバイキングに出しているんですね、
なるほど考えたなぁ‥
当たりは菓子パンでした、カステラ風のパンが甘くて
凄く美味しかったですね。
でも、菓子パン系の時は、全てのパンが甘いパンなので、
少しくどいって感じです。

乾燥しているパンを食べていると、飲み物が欲しくなりますが、
もちろん飲み物は追加料金が必要になるので、無料の水をおかわりして
口を紛らわせていました(苦笑)
まぁ、パンもそう沢山は食べられるものでは無いですけど。
でもゆで卵は5個くらい食べてしまいました‥(^^;)
まぁ、食べ放題のパンは100円相当ですから、
贅沢は言えるものでは無いですけど。

朝のバイキングが終わった後は、歯医者に行きました。
虫歯を詰めてあるところが欠けてしまって、
その治療の為に暫くの間通わざるを得ないです‥
けど、痛くは無いので虫歯では無い筈ですから、
削ることは無さそうな感じです。
歯医者の、あの虫歯を削る「キーン」って音、
あれはたまらなく嫌ですからね。

歯医者に行くのは久しぶりでしたが、
いつのまにか「スリッパの自動殺菌機」
なんてのが置かれていてびっくりしました。
診療時間が、午前・午後とも1時間ずつ短くなっていたりして、
流行っているとは思えなかったんですけど(苦笑)