繁華街はクリスマスセールです

今日は一日曇りがちのお天気でした。
今日は名古屋駅に買い物に行って来ました。
けどすっかりクリスマスモードですね、
デパートとかはセールの真っ最中ですし、
凄く混んでいました。

毎年この時期には、「おせち料理」の注文をしたりしています。
最近は私の家でも、おせち料理はほとんど作らなくなってしまいました、
でも、1段のお重でも軽く1万円以上しますから、結構高いですよね。
それほど美味しい訳でもないし、ほんと縁起ものって感じでしょうか。
とりあえず今日はデパートを回って、パンフレットを手に入れてきました。
しかし、有名料亭の10万円のおせち料理が早くも「売り切れ」とは‥
不況不況といいながら、お金を持っている人は持っていますねぇ。

今日はまずアニメイトへ。「藍より青し」フェアをやっていて、
「イラストカード」がプレゼントされるそうなので、
つい1巻と2巻を買ってしまいました。
これでまた集めなければいけないコミックスが、増えてしまったにょ‥
それに気を取られてしまって、「ああっ女神さまっ」の最新刊を
買うのを忘れてしまっていますし。

その後は普通の本屋に行きました。そして久しぶりに本を買いました。
経済関係の本ですけど、ライトノベル以外の普通の本を買ったのは
ほんと久しぶりです(苦笑)
たまには一般の本も読まないと、頭がボケちゃいますから。

家に帰った後、競馬のジャパンカップを見ました。
昨日に引き続き、欧州の名手・デットーリ騎手騎乗の
ファルブラウが勝ちました。
人気の日本馬・シンボリクリスエスは3着に負けて、荒れましたね。
私は元々、良く解らない外国馬の出走するジャパンカップ
買わないようにしているので、被害は無かったですけど(苦笑)