「就業規則」とか

>最近とても眠いです

英語研修に出掛けるようになって、
毎朝起きる時間が1時間早くなったためか、
最近は夜は早寝をしてしまうようになりました‥
夜家に帰るのが早くなったこともありますね、
夕食を終えても時間があるので、ゲームやネットをしている間に、
眠くなって横になったらもう最後、って感じですね。

お陰で、折角自由時間が沢山あるというのに、
あまり有効に使えていなかったりします。
先月末で資格試験が終わって、少し気が抜けている感がありますね、
う〜ん。また、ここ最近は少し暖かくなってきている、
というのもあると思います。
あまりに寒いと、室内にいても震えてきて、
寝るどころでは無いですから(苦笑)

>会社の就業規則

就業規則」の配布がありました。久しぶりの「全面差し替え版」ですね。
もちろん入社時にバインダー形式で配布されたのですが、
それ以降たびたび変更があり、その変更は、
差し替えの部分のみ配布されるので、私みたいなズボラな人間は
配布されてすぐに差し替えをしませんから、追いつかなくなってしまい、
結局今では使えない状態になってしまいました‥
今日改めて丸ごと配布されましたから、
この機会に一通り目を通しておこうかな、と思います。
福利厚生とか、知らずに損していたりすることもありえますから。

>英語研修

1ヶ月余り経って、少しマンネリになりかけてきたかな、
というところもあります。
朝は相変わらず眠かったりして、今日は久しぶりに電車で
乗り過ごしそうになったりもしましたけど。
相変わらず、ネイティブの先生はほとんど英語一辺倒なので、
質問の内容が解らなかったりすることも度々あったりして(苦笑)
でも、この程度の講習でも、街の英会話学校とか行ったら、
1回2000円では済まないかと思うので、
予備校とか塾は値段がバカにならないな、と改めて思います。