盛り上がらないドラフト会議

安倍麻美安倍なつみの妹)、CDデビュー決定

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/11/20/01.html
モー娘。安倍なつみの妹、麻美が芸能界デビューするそうです。
私はそれほどモーヲタではないので(笑)
今日まで妹の存在すら知りませんでしたけど、
娘の中ではお気に入りのなっちの妹、ということになると、
なんだか俄然気になりだしたりして(苦笑)

とりあえず外見はなっち似でなかなか可愛いですね、まずは合格かな。
でも姉よりは少しキツめ、保田圭もちょっと入っているかも(笑)
もしかすると、来月に開かれるイベント(off会)に
参加しちゃったりするかも(ぉ

でも、ひょっとすると最近落ち目の本家の姉より人気出そうな予感が(^^;)
姉は20過ぎましたけど、妹はまだ十代だし(苦笑)
でも、人気出たからといって、ゴマキの弟のユウキのように、
慢心しないで欲しいなって思います。

>ドラフト会議

逆指名(自由枠)中心になって盛り上がりも無くなってしまいましたけど、
やっぱ来年のプロ野球を占う意味で、ドラフトは目が離せないですね。
ドラフトの目玉であった、東北高の高井投手は、
2球団の抽選の結果、ヤクルトになりました。
本人は巨人志望だったようですが、「在京セならOK」という話なので、
とりあえずは良かったかと思います。
近鉄だったら少し可哀相かなって思いますけど。

けど、ヤクルト希望の「マック鈴木」が、
オリックスに強行指名されましたね。
オリックスは以前、今回ダイエーに指名された新垣を指名して、
スカウトか誰かが自殺しているかと思いますけど、懲りないというか、
あきれた球団ですね。その自殺したスカウトのことを思えば、
強行指名は自粛すべきかと、オリックスのスカウトは可哀相ですね。
まぁでも、鈴木も入団に前向きって話なので、
結果オーライではありますが。

中日は、まぁこんなもんかなって感じでしょうか。
1巡目が森岡、2巡目が桜井は予想通りって感じです。
でも、2年連続して、1・2位で投手陣を取らないところに、
投手力に余裕のある中日の現状が窺えるのかなって感じがします。