競馬・マイルCSとか

今日は名古屋港で「コミックライブ」がありますが、
吹上でも別のコスプレイベントがあって、
イベントが重なっているんですよね。
イベントが重なってしまうと、レイヤーさんも分散してしまって、
どちらの会場も人数が少なくなってしまうのではないかな、と思って、
今日は行くのを見送りました。

吹上のイベントは、いつも行くJCCとは別の団体が主催なのですが、
JCCはライブを避けて日程を組んでいたって感じですね。
寒くなってきているので、吹上の屋外ホールもあまり使え無さそうだし。

行って来た人の報告を聞くと、昔からイベントのある
ライブの方に流れた人が多かったそうです。
ライブは2時ごろで終了ですが、吹上は夜6時までなので、
ライブ→吹上とハシゴした人も多かったとか。

ライブが終わる前の吹上の会場は、レイヤーさんが少なくて、
カメコばかりで寒い風景だったとか‥(^^;)
当然ながら両方で入場料+カメラ登録料が必要なので、
私にはハシゴはとても無理ですけど(苦笑)

そんな感じで、今日はイベント出撃は止めて、
図書館とかに行ってきました。
けど、寒い時期になると、図書館の中にホームレスが増えますね(--;)
臭い臭いを撒き散らして大変迷惑です。
ゆっくり本を選ぶという雰囲気ではなくなってしまいますね。

その後は、レンタルビデオショップに行って、
ビデオを2本ほど借りてきました。
今月一杯有効の割引券が、後6枚残っています。
11月の週末は後2回なので、毎週3本ずつ借りられることになりますね。
私は今は2件のビデオ屋を掛け持ちしていますけど、
(A店‥品揃いは豊富だが料金は高め、B店‥品揃えは悪いけど料金は安い)
今回の割引券はA店のものなので、A店でしか借りられないビデオを
なるべく借りておこうかな、と思っています。

今日は競馬のマイルCSがありましたが、
人気薄のトウカイポイントが快勝しました。
父は皐月賞・ダービーの2冠馬のトウカイテイオー
産駒のG1初制覇になります。テイオーは私的には思い入れのある馬なので、
馬券が外れても、トウカイポイントが勝ってくれたのは
嬉しいのですが(苦笑)
まさかマイルG1を勝つとは思っていませんでしたね。