ペタジーニ、巨人入り

>ペタジーニ 巨人入り決定
今季のオフの目玉的な話題となっていた、
元ヤクルトのペタジーニの移籍問題ですが、
結局巨人に決まってしまいました。
今年はセリーグペナントレースを独走、
そして日本シリーズも全勝で日本一と、
圧倒的な強さを見せた巨人に、松井が抜けるとはいえペタジーニが
加われば、ヤクルトの戦力ダウンとあわせて、
ますます来年のプロ野球が面白くなくなってしまうのは
目に見えているような気がします。

ペタジーニには、今季最下位を独走した横浜あたりに入団したら、
「なんて男気のある奴だ」ってまた評価も変わったのかも
しれないですけどね(苦笑)
巨人だとライトを守ることになりそうですが、
ヤクルト時代はファーストを守っていましたから、
アンチ巨人なファンとしては、
不慣れな守備でスランプに陥ることを期待してしまったりして(苦笑)

また、今季は自分が死球を食らった時に、
「ヤクルトのピッチャーが報復しない」と
揉め事を起こしたことがありましたが、
巨人でも同じように揉め事を起こして、
チームの中を引っ掻き回してもらいたいものですね(笑)
そういえば、巨人は元阪神のメイ投手を獲得したことがありましたけど、
メイも阪神と巨人両方で揉めた事件があったような記憶が‥
問題人物はどこに行っても問題を起こしますから‥

>今日の「アルジャーノンに花束を

アルジャーノンがもはや迷路を走らないことに気づいたハル、
自分にもいずれ知能が低下する時が到来することに思い至って愕然とし、
学会でこの事を発表するという衝撃的な内容でした。

そういえば、原作ではこのあたりは、ハルが取り組んでいる
難しい勉強の話が多くて、ちと中だるみ気味でしたけど、
さすがにTV放送ともなればその部分は
控えているようですね。
今回は、ハルの母親が娘(=ハルの妹)に真相を告白したりして、
一種のヤマ場とも言えるかと思います。

今日は榎本加奈子ちゃんの出番は少なかったですけど、
エリナ役の菅野美穂の泣き崩れるシーンが印象的でした、
菅野ちゃんも結構演技できるな、と思ったりして(苦笑)