MLとメルマガ

行明け初めての出勤、ということもあって、
今日もポケポケの一日になってしまいました(苦笑)
特に今日は酷くて、午後全然仕事しなかったですね(笑)
休み明けなので、メルマガも溜まっているので、
それを読み耽ったりしてしまって。

私は昔はメーリングリストが好きでしたけど、
くだらない糞メールが多いMLだとうんざりするのと、
あと自分から投稿する余裕が無くなってしまったこともあって、
最近は読む一方のROMになってしまったので、メルマガに転向しています。
MLはやっぱアクティブに参加してこそ、
他の参加者との交流が楽しめるって感じですからね。

勤務時間中のネットサーフィンを控えざるを得ない状況では、
結構読み応えのあるメルマガで、気分転換を図るってところですね。
まぁそのうち、私用メールも制限されそうですけど。
ここ最近は、研修が始まったこともあって、英語関連のメルマガにも
手を出したりして、ちょこっと勉強したりしています。

ポケポケ気味だったので、今日は凄く眠かったりして。
う〜ん、昨日特別夜遅くまで起きていた訳でもないんですけどね。
そのため、途中でコンビニに行ってチョコレートを買いに行ったりして、
眠気覚ましをしていました。う〜ん、甘いものを食べると
元気が出てきますね(苦笑)
でも、元気が出たのは一時だけで、今日は早めに家に帰りました。
家に帰ってからも、夕食を食べた後でそれほど間が無く
寝てしまったりして、ここに来て旅行の疲れが
ドッと出てしまったのかな、と。

月曜日は朝から英語講習なのですが、今日は久しぶりに
ネイティブの先生の担当でした。今日も発音の練習とかがあり、
まぁ昨日よりは聞き分けやすかったですけど、
けどそれでもやっぱ発音って難しいですね。
私も昔からあまり熱を入れては来なかったですから‥
そういえば、大学入試でも発音・アクセントの問題は苦手だったな、
と改めて思い出したりして。