今年最後の「JCC」イベント

今日は久しぶりにコスプレのイベントに行って来ました。
10月は資格試験で忙しくて行けなかったので、2ヶ月ぶりになりますね。
それと、今日は東京の有名コスプレイヤーさんが来ますが、
その娘はもうすぐイベントを引退するそうなので、
恐らく名古屋は最後だと思うので、是非撮りたいな、と思っていました。
最初は行こうか止めようか迷っていましたけど、
彼女が来るという情報を聞いて、行くことに決めました(笑)

午前中に先に用事を済ませておいたので、
到着は12時過ぎと少し遅めになりました。
しかし、今日は寒かったので、
屋外の庭園に出ているレイヤーさんは少なかったですね。
今後は実質的に屋外が使えなくなるので、
このイベントの次の開催は、来年の3月になるとか。

でも、名古屋にも「メイドコスプレ喫茶」が出来て、
そこでレイヤーさんがバイトし始めたこともあるのか、
今日はレイヤーさんの数が少なめでした‥
しかしカメコの数は少ないどころか、以前に比べて増えているので(笑)、
1人あたりに出来る列は長かったですね(苦笑)

今日は「東京ミュウミュウ」のコスプレが目立ちました、
5人揃いの合わせが2組もありましたから‥
私は最近はミュウミュウには、あまり関心が無くなってきたのですが(^^;)
コスプレ的には今が旬なのかな。
あとは、お目当ての有名レイヤーさんにも
写真をお願い出来て良かったです。
でも、レイヤーさんの数が少なかったので、
枚数はもう一つ伸びませんでしたね。

今日は1人、可愛いレイヤーさんを見かけましたけど、
取りまきなのか、それとも彼氏なのか、一人のカメコが保護者然として
脇を固めていたので、写真こそお願いできましたけど、
声をかけられなかったのが残念です。
初めて見かけるレイヤーさんなので、
名古屋のレイヤーさんではないと思いますけど‥
写真の枚数は余り伸びませんでしたが、
今日は終了時間近くまで会場にいたりしました。

家に帰ってからは、久しぶりにエロゲーをプレイしてみたりしました。
とはいっても、ゲームは今年の4月発売の「水月」です。
実に半年位積みゲーにしていたことになりますね‥(^^;)
ただ、このゲームは評判が良いので、楽しみです。
冬コミでも沢山本が出そうなので、そろそろプレイしておかないと、
買った同人誌を読んでも楽しめないですから‥