今秋の新アニメ

先週事故った影響で、自転車の調子がやっぱ悪いです。
今日でも、凄く重くなってしまい、少しこぐだけでも
ひどく疲れてしまいました‥やっぱ修理に出さないとダメなのかな、
って思いますけど、今日はちょっと出す時間的余裕が無かったので
見送りました。う〜ん、また修理代とかかかっちゃうんだろうなぁ、
こ〜ゆ〜臨時出費はやっぱ痛いですね。

今日は「まほろまてぃっく」のビデオを借りてきました。
このアニメは、割と原作に忠実にアニメ化していますね。
成人向けではないとはいえ、地上波ではなくBSの放送でしたから、
式条先生とかもかなり暴走しています(笑)
こんなえっちな先生が中学にいたら、
学生生活も楽しく、いや目茶目茶になりそうですけど(笑)

先生といえば、「あずまんが大王」の木村やゆかり先生、
あの二人のいる学校には通いたくは無いですね(笑)
木村は性格的に論外だし(苦笑)、ゆかり先生は、友達感覚なのは
良いのですが、先生として頼りがいがあるかというと、
激しくNo!ですからね。

>今シーズンの新アニメ

そろそろ今秋の新アニメも出揃ったところでしょうか、
ビデオの予約は相変わらず一杯ですけど、
でも春よりは見る本数が減ってしまっていますね、
平日が少なくなったような気がします。
水曜日の「最終兵器彼女」「ちょびっツ」が終了したりしましたから。

土日は基本的に春と同じラインナップですが、
「SS」に突入したセラムンあたりを
そろそろ切る頃かな〜なんて思ったりしています。
今のところ、私的な現在見ているアニメのランキングは、
シスプリ プリピュア藍より青しギャラクシーエンジェル
ミルモでポン >セラムンSS>東京ミュウミュウ」といった感じですね。

最近はミュウミュウの意欲が落ち気味です。
新アニメでは今のところ作画も良好な「シスプリ」、
そして相変わらずのテンションが楽しい
ギャラクシーエンジェル」ですね。

そういえばWowowでは最近アニメは放送しなくなってしまいましたね、
魔法少女猫たると」とか、割と個人的にツボなアニメを
放送していたので、ちょっと残念です。