「アルジャーノンに花束を」

今日は税理士の先生(おじいちゃんです)のところに
出掛ける用事があり、その先生のところで
「シュークリーム」が出されたのですが、
先生はシュークリームをフォークで食べるんですよね‥
私はフォークなんて使わないので、手で握ってムシャムシャと
食べましたけど、先生にしてみれば、
行儀が悪いって思ったのかもしれないですね。
でも先生はフォークで食べていたので、
クリームが溢れてきてしまっていましたけど。

う〜む、食事のマナーも人によって色々ですから、
その場で合わせるのは大変ですねぇ‥
もしそのとき私がフォークで食べようと思っても、
普段手づかみで食べている私が、
上手く食べられないのは間違い無さそうですし(苦笑)
でも、シュークリームは手づかみで食べるのが普通ですよね。

今日から、英語講習の無い日でも普段より1時間早めに、
8時に出勤する事にしました。講習のある日は、
基本的に1週間に2回あるので、週に2回早起きで週に3回遅起き、
というよりは、毎日同じ時間に起きて
リズムを合わせておいたほうがやり易いですから。

私の部門はフレックスとはいえ9時出社が普通になっているので、
8時から9時までの間は、周りに人がいないので、のんびり仕事できますね。
下手すると内職とかも出来てしまうかも(笑)
とはいえ、早くから来ている上司もいるので、油断は禁物なのですが。
ただ、今はまだ季節的に良いですけど、
これから寒くなるに従って辛くなりそうですね。

>ドラマ「アルジャーノンに花束を

今月から、久しぶりにTVの連続ドラマを見ています。
アルジャーノンに花束を」なんですけど、
昔読んだことのある小説のドラマ化、ということで、
ストーリーも結構覚えたりするので、
新鮮味が無い半分、懐かしい思いで見ることが出来ます。

あと、榎本加奈子ちゃんが出演しているんですよね。
私は昔は彼女のファンだったので(苦笑)
少し甘酸っぱい思い出をしながらなのですが(笑)
主演のユースケサンタマリアの演技は
ちょっとクサイかな〜って思いますけど。
でも、久しぶりに見るドラマもなかなか良いものです。
私も昔は「トレンディドラマ」なんぞを見ていたものですけど。