菊花賞は一番人気馬が落馬

>波乱の菊花賞

昨日は競馬の牡馬三冠のラスト・菊花賞でした。
私は昨日は試験があったため、
名古屋駅の西口で実況中継を観戦していましたが、
一番人気の武豊騎乗のノーリーズンがスタート直後に落馬、
という波乱が起きました。私は馬券は買っていなかったこともあって、
平静に観戦できましたけど、このスタート直後の落馬によって、
ノーリーズンに賭けられていた110億円が一瞬の間に吹っ飛んだそうです。

競馬の醍醐味というのは、ゴールするまでの
あの緊張感だと私は思っているので、
(ゴール前に全然話にならないケースもありますけど‥苦笑)
少なくともスタートからゴールするまでの間は、
馬券を握り締めてドキドキしていられる、それが楽しみでもあり、
例え外れても自分の予想が間違っていた、
ということで諦めもつくのですが、
それがスタート直後にパーになってしまったのですから、
賭けていた人の失望感もたまったものではないでしょうね。

1番人気の馬がコケたため、馬券的には波乱の結果となりました。
こ〜ゆ〜時に面白いのが、2chなんですよね(笑)
ということで、昨日は家に帰った後、
2chの競馬板のスレッドを読み耽ってました。
菊花賞は京都でしたが、裏開催の福島のカブトヤマ記念では、
一着入線馬が進路妨害で降着、というこちらも波乱含みとなり、
両方で盛り上がりを見せていましたね(苦笑)

今日も英語の講習がありました。
週の初めから6時起きは応えますね‥って、
この時間だと電車に確実に座れたりします。
それはそれで楽なんですよね。朝は部活の朝練に行く
体操服姿の女子中学生が見られたりして、少しだけ眼福です(笑)
まぁ、会社のお金で勉強させて貰っている上に、
講習時間も勤務時間扱いにする事が出来るので、
精々頑張らないといけないですね。

あと、昨日の宅建試験の結果はやっぱダメっぽいですね‥
う〜む、中小企業診断士との二兎を追うも一兎も得ず状態に
なりそうです(泣)けど、宅建は簡単って言われているので、
これは合格しないといけなかったんですけど。
なかなか上手くは行かないです‥もっと真剣に勉強しておくべきでした。
‥って後悔先に立たずなのはいつもの事なんですけどね(苦笑)