「宅建試験」

今日は宅建試験を受けてきました。しかし、本気で勉強できる期間が
中小企業診断士試験終了後の2週間しかなく、
おまけにその2週間も、精神的に不安定でロクに勉強が出来ませんでした。
まぁ、改めて自分が精神的に脆いことを実感した訳ですが、

とはいえ1年に1回しか受験機会が無いだけに、
もう少し追い込みが出来なかったものかと自分自身に腹が立ちます。
今回の宅建試験は、中小企業診断士と違って、暗記がモノを言いますから。
今日は、試験時間中にも気分が悪くなったりしましたから‥

自己採点結果が33点でしたが、資格試験予備校の予想合格ラインが34点‥
この予想が当たって、1点差で涙を飲むような事があったら
もう最悪って感じです。
同じ不合格なら、箸にも棒にもかからないような成績の方が、
スッパリ諦めがつきますけど、あと1点で泣くというのは悲しすぎです‥
そういえば私は、運転免許の学科試験でも89点(合格ラインは90点)
で涙を飲んだ経験がありますから。

試験が終わった後は、気分を入れ替えて(笑)
名古屋駅で遊んで来ました。
名駅の西口に新しくオープンした「GEE STORE」は、
栄のゲーマーズから移転してきた「コスパショップ」など、
ヲタクな店が集合しています(笑)

ガチャポンの店とかもありましたけど、駅西とはいっても、
アニメイトとは反対側なんですよね、
果たしてあそこまで客が足を運ぶかどうか‥
なんだか厳しそうな予感がします(苦笑)
平日なんかはガラガラっぽいですね。
でも、店内には確か名古屋のイベントで見かけるレイヤーさんが
いたような気が。

その後はアニメイトへ。今日は「マリみて」の続刊を買う予定でしたが、
最近人気が出ているためか、生憎店頭に在庫は無かったです‥無念。
仕方ないので、「風の大陸」(竹河聖著、富士見ファンタジア文庫
等を買いました。他には「まほろまてぃっく3巻」など。
これでようやく「まほろ」も全巻揃える事が出来ました。

メイトで買い物をしている間に雨が本降りになってしまいました‥
私は普段は晴れの日でも折り畳み傘を持ち運ぶくらいですが、
今日は試験準備で急いでいたためか、見事に忘れてきてしまいました。
お陰で帰りはすっかり本降りになった雨の中を
濡れて帰る羽目になってしまいました。
風邪ひかなかったのが幸いですね。