久しぶりに公衆電話を使いました

今日は英語講習の2日目でした。月曜日が休みなので1週間ぶりです。
久しぶりに早起きしたので眠かったですね(苦笑)
単語テストの宿題が出ていて、3連休中に一通り目は通しましたけど、
なかなか覚えられないですね(苦笑)

やっぱ昔に比べると記憶力も衰えているというのが、実感出来ます。
年を取るって悲しいですね。
今日も相変わらず講座中は英語でぶっ通しでした。
けど、喋るのはなかなか上手く行かないですね〜
今日は先生に、3人称のS付けを指摘されたりしてしまいました。

今回の決算は、意外と仕事のピークは短かったですね。
前回までは、休日出勤必至でしたけど、
週末の土日、2日とも休めそうです。
まぁ、今回はかなり効率良く計画を立てて仕事をしたという
実感はありますけど、自分で自分を誉めてあげたい気分ですね。

今日は電話をかけたい‥と思っていたら、
携帯を持ってくるのを忘れたことに気がつきました。
しかし絶対に電話をしなければならなかったので、
公衆電話を探したのですが‥最近は携帯の普及で
公衆電話も少なくなっており、
加えて「テレホンカード専用」の電話しかなかったりします。

私も携帯を持つようになってからは、
テレホンカードなど持っていませんから、
かなり困ってしまいました。
そういえば、公衆電話から電話をするのもほんと久しぶりですね。

テレカといえば、昔は東京の上野公園で、
偽造テレホンカードを売っていたイラン人がいましたけど、
今は彼らはどうやって生活しているんでしょうね(笑)
クスリとか、危ない方面に染まっているのでしょうか‥

公衆電話が無くなって、ほとんどテレカが使用されなくなった今でも、
えろげの特典って相変わらずテレカが多いですね。
まぁ、こ〜ゆ〜テレカはコレクター目的がほとんどなのでしょうけど、
普通にメーカーが作成するテレカって、
通販では額面の2倍で売っていることが多いので、
「メーカーは作成費用を考慮しても儲け」、
「NTTも死蔵されるから儲け」ということになるんですよね。