PS2を買いました

今回買った「電車でGo!」がロクに動かない状況のため、
とうとうPSを買い替えてしまいました‥買い替えとはいっても、
PS2を買ったんですけどね。私がPS2を買うのはこれが初めてです。
PSは発売直後に買いましたけど、PS2はここまで延びてしまいました。

これで初代PSは退役ですね。平成7年の2月に買っているので、
丸7年ですか、でも7年でもはやCDの読みこみが不調になるというのは
いかがなものかと思います。まぁ、製造まもない頃ですから、
不良も多かったのかもしれないですけど。
そういえば私のPSが調子が悪くなったのは結構前からですからね。
まぁ、私がそれだけPSを酷使したというのもあるかもしれません。

PS2本体は、思ったよりも小さかったですね。
縦置きのイメージ図とか見ていると、
今のデスクトップパソコン並の大きさを想像していたのですが。
なんといっても、旧のPSと互換性があるというのは有り難いです。
ソフトやメモリーカードはもちろん、コントローラーも使えるんですね。
もっとも、PS2本体にもコントローラーは同梱されていますけど。

とりあえず暫くはPSのゲームだけで楽しむ予定です。
今月末発売予定の「太鼓の達人」がPS2初ゲームになりそうですね。
太鼓の達人」がプレイしたかったため、今回購入を決意した訳ですけど。
今までも「ときメモ3」とか「TLS3」とか(ギャルゲーばかりですね)
ソフトの発売と同時にPS2本体を買おうと思っていたのですが、
TLS3あたりは(ときメモもですけど)発売後の評判が良くなかったので、
結局ここまで後回しになりましたね。

ちなみに今週は仕事がピークの週なので、折角PS2を買っても、
ほとんど漁る機会はないと思いますけど。
でも、今年の年末にPS2の本体の
値下げの発表とかあったら嫌だな、って思います。
さぁこれからはPS2のゲームが遊べるようになりますね、
正直嬉しいです(苦笑)
まずは「トロと休日」か「ぼくのなつやすみ2」あたりですね〜。