再び「北海道物産展」

今日は栄方面に出掛けてきました。
先週の三越に引き続き、今週は松坂屋で北海道展が開かれています。
でも、さすがに2週連続で海鮮弁当を買う余裕は無かったですね(苦笑)
食べたいのはやまやまなんですけど、1個1500円以上もするので、
そう簡単には買えないですね。

けど、松坂屋の北海道展は年々売り場面積が
広がっているような期がします。
今回は、催事場のある7階のフロアの半分以上を占拠していたと思います。
北海道のネームバリューなのか、相変わらず盛況ぶりは凄いですね。
その分人も多くて、通行すらままならない状況でした。

松坂屋というと、物産展では試食コーナーが沢山あって、
回るだけでお腹一杯になってしまう事が多かったのですが(笑)
今日は試食は割と少なかったですね、
試食しなくても売れるってことでしょうか。

海鮮弁当は買いませんでしたけど、
今日は「ケーニヒスクローネ」の
「デライトボックス」を買ってきました。
ここの限定販売は、最近少し変わったようで、
この「デライトボックス」も買うのは初めてです。

ちなみに中身は、クローネ4本とシュークリーム3個の
詰め合わせで、620円です。シュークリームは昔と形が変わって、
「ラビアージュ」のシュークリームっぽくなりましたね。
けど、家に持ち帰ってくる間に形が崩れてしまいました‥
皮からクリームがこぼれてしまって、とても見てられないって感じです。
もっと慎重に持ち運ばないとダメですね。
家に帰るのに自転車でガタガタ運んだのが失敗でした。

その他には、今日は大須に出て、久しぶりにゲームを1本買ってきました。
最近は全然ゲームをプレイしていなくて、
今も3本位買ったまま積んであったりします。
でも、買いたいと思ったゲームは買ってしまうんですよね(苦笑)
これも衝動買いの一つなのかなぁ‥

ちなみに今日買ったゲーム(「電車でGo! 名古屋鉄道編」)は、
家に帰って早速プレイを始めています。
電車でGo!」は昔遊んだことはありますけど、
久しぶりにプレイしますね。
お陰で、駅に停車するコツをすっかり忘れてしまって、
思いっきりオーバーランしてしまったり(苦笑)