今更ですが、TVアニメ「Kanon」

今日は暑くなりましたね、外を自転車で走っていたら、
少し汗ばんでしまいました。
明日が資格試験の試験日なので、今日は外出はほどほどにしておきました。
とはいえ、図書館の返却日なので行かざるを得ませんでしたけど、
今日は借りたいと思う本が全然無かったですね。
まだとても図書館の本を読み尽くしたといったレベルには
全然達していないのですが、最近は読みたいと思う本が
少なくなりつつあるのもまた事実です。

そのあとはブックオフに寄りました。ブックオフでは、
買取は本の内容までは考慮していないみたいなので、
ゲームのアンソロジーでも時々掘り出し物があったりします。
今日も、「Pia3」や「みずいろ」のアンソロが100円で売られていました。
まだ発売日からさほど時間が経っておらず、本の状態も良好なので
これはお買い得でしたね。

私はアンソロはあまり買わないです、お気に入りの作家さんが
描いていれば別ですけど、そうでない場合は「1回読んでお仕舞い」
状態になることが多いので、コストパフォーマンス的に悪いって感じです。

レンタルビデオ屋では、CDをステレオの中に置き忘れてきてしまい、
一旦店に来たものの、もう一度家まで取りに戻る、といった
無駄な行動を取ってしまいました。

TVアニメの「Kanon」を借りてみました。
私の住んでいる地方では、Kanonのアニメは放送されていなかったので、
レンタルでも人気があって、なかなか借りられなかったです。

‥ということで、早速借りて家で見てみました。
アニメ放送時はあまり評判良くなかった気がしますけど、
今見ると私的にはあまり違和感を感じないです。
堀江由衣さんのあゆの「うぐぅ」や、國府田マリ子さんの名雪にも
すっかり慣らされた自分に気づいて、思わず苦笑いですね・
アニメには珍しく、ゲームを忠実にアニメ化しているようですけど、
ということは全員のシナリオに入っている、ということでもあり、
最後をどうやって纏めるのか、ちょっと興味深々だったりします。