マンハッタンカフェ 凱旋門賞惨敗→引退へ

1日休みが多いと、調子も元に戻りきらないですね(苦笑)
それでも今日は、1日休んだ分の仕事が多少溜まっていたので
それをこなしていました。
ただ、昨日1日ずっと試験だったため、
今日はまだ疲れが抜けきらなかったですね。
仕事中にPCを見ていると目がしょぼしょぼしてしまって、
ドリンク剤を補充したい気分でした。

マンハッタンカフェ 引退

昨日(6日)の凱旋門賞で惨敗したマンハッタンカフェ
引退することになりました。
しかし、もともと調整が狂って前哨戦を回避していた位ですから、
体調が悪かったのなら本番も出走を取り止めれば良かったのに、
と思います。もともと休養明けは走らない馬なので、
今回は5ヶ月ぶりのレースになったわけですから。

この馬を管理する小島太調教師は、
以前にもサクラローレルという馬をフランス遠征させて、
海外の地で故障させています。この時は前哨戦で故障しましたけど、
教訓が生かせなかった、ということになるのでしょうか。

>「小室哲哉さん、8年間の親交深めKEIKOさんと結婚へ」

この見出しだけ見ると、小室も真面目というか、
「相手のことが真剣に好きだったんだな」と思いますけど、
よく記事を見ると、「小室さんは3月に別ユニットでコンビを組んでいた
吉田麻美さんと離婚しており」ってあるんですね(笑)

結婚している時にも親交を深めていた、ということになれば、
元妻の吉田さんにしてみれば許せないんじゃないでしょうか。
まぁ、親交とはいっても、音楽の仕事上での付き合いなのか
男と女の恋愛なのか、にもよるのでしょうけど。

http://www.asahi.com/culture/update/1006/001.html