横浜連敗ストップ

今日は割と蒸し暑いですね。一日曇りがちで、
早くも梅雨に入ったのかな、って感じがします。
けどそういえば、少し前に書いた「焼き芋屋」
ここ数日毎日のように会社の近くに来てますね。
さすがに暑くなって来たので危機感を覚え、
芋の在庫を空にしようと一生懸命なのでしょうか‥?(苦笑)

>昨日の野球 横浜3-1広島、巨人2-1阪神、ヤクルト4-3中日

とうとう横浜の連敗が13で止まりました!
ロッテの日本記録を超えるかと思って期待していたのですが、
さすがにそこまでは到達しませんでしたね(^^;)
そう考えるとしみじみとロッテは偉大だったんだな、と思います(笑)
私もTVで試合終了のシーンを見届けようかと思っていましたが、
ちょうど時間が阪神―巨人戦のゲームセットと重なってしまった為、
TVのチャンネルを変えたら、試合は終了してしまっており、
抑えの斎藤隆がスタンドにウイニングボールを放り投げている場面でした。

阪神-巨人戦は2-1、松井の2ランで巨人の逆転勝ちです。
井川を立てて(それも巨人の先発は武田)負けた阪神
この敗戦は大きいと思います。最終回は抑えの河原を攻めて
もう一息だったんですけどね、けど河原は防御率 0.00、相変わらず凄いです。
けど阪神は、もう今後首位に返り咲くことは無さそうな予感が私にはします‥(^^;)

中日も連勝は8でストップしてしまいました。
今日も序盤はリードされる展開で、途中で追いついただけに痛い敗戦ですね。
延長に入ってペタジーニの一発で決まってしまいました。
やはり小山ではこの場面は厳しかったかな‥
岩瀬が疲労性の故障だそうで、暫く登板出来ないとの話なので、
折角調子が出てきたのに苦しい展開が続きそうです。