W杯狂想曲

>昨日の大相撲 ○栃東千代大海×

全勝でカド番を脱出し、巨人の工藤のような隔場所ぶりを見せつけてくれた
千代大海ですが、昨日は苦手の栃東に完敗してしまいました。
栃東はここまで3敗、決して調子は良くないと思いますけど、
先先場所で本割・優勝決定戦と2回続けて負けた、その後遺症なんでしょうね。
これで完全に苦手意識がついてしまうと思います、
こうなると千代大海横綱への道は苦しくなりますね。

そのような中で、横綱武蔵丸が全勝を守っています。
私も今までは武蔵丸はあまり強いとは思っていませんでしたが、
ここ一年一人横綱の重責を十分果たしていていますし、
ひょっとして今の力士の中ではマジで抜けて強いのかも、
なんて思ったりしました。

>W杯狂想曲

サッカーW杯までカウントダウンが始まりました、スポーツニュースでは連日
各国の選手達がキャンプに来た、練習試合をした、
等のニュースが流れています。
私も本番のW杯は楽しみにしていますから、あまり言えた義理では無いですけど、
キャンプの誘致のために各自治体はお金をかけているんですよね、
ほんの1週間程度、果たして経済的な効果はあるのか?と疑問に思います。
自治体も税収減で収支が厳しいはずなんですけど。
加えてカメルーンのように、約束の日に来ない、なんて事もありますから。

この事はW杯開催の為に派手に競技場作りまくった自治体にもいえますよね。
宮城スタジアムのように交通が非常に不便だったり、
サッカー以外では使用用途が無いですから、建設費がいつ回収出来るのか
解らないスタジアムもあるそうですから‥