中日8連勝

今日はどうも仕事が乗らない一日でしたね‥って、
最近は転職活動をしている位ですから、
今の仕事が面白い筈は無いのですが(苦笑)
今日は昼休みに郵便局に行って、振込と郵便をまとめて済ましてきました。
5月末が締め切りのものばかりですが、今日やろうやろうと思いつつも
ずっと引き伸ばしにしてしまったものですね(^^;)

通信教育の答案とか、資格試験の申し込み用紙の請求とかがあります。
通信教育の場合は、答案はだいぶ前に出来ていたのですが、
締め切りが決められていないので、ついつい提出が遅くなってしまいました。
会社の自己啓発講座、ということで、会社の半額補助が掛かっているので、
そう良い加減な回答では提出出来ないし(笑)

この前面接で落とされたばかりですけど、また別の会社へのチャレンジを志して、
今週中に履歴書等の書類を送る予定です。
前回は、挨拶状の添付が無かったりしたので、
今度はマニュアルをしっかりと読んで提出すると思います。
面接の山を越えるのが難関なのに、書類選考の段階で落とされてしまっては
どうしようもないですから‥
前回はその会社独自の履歴書兼職務経歴書でしたが、
今回はフリーフォーマットの職務経歴書なので、
ネットでサンプルを検索して作ってみたりしています‥

>今日の野球 中日7-4ヤクルト

中日が満塁ホームランでサヨナラ勝ち、これでなんと8連勝です。
終盤までリードされる展開で、限りなく負けゲームだっただけに、
この1勝は大きいですね。ヤクルトの中抑え石井・五十嵐を打ち崩したこと、
及び中日は岩瀬を温存できましたから。
けど、連勝して嬉しいのは事実ですが、こんな形で連勝が続いて良いのかな、
とも思ったりもしてしまいます。

ドツボにはまっている横浜は昨日は1点差まで追い上げながら
力尽きて13連敗ですから‥
ここまで来るともうお笑いの世界ではなくなってしまいますね、
本当に気の毒です。
勝利の女神もなかなか意地悪な計らいをしてくれますね。
けどここに来て、巨人が一歩抜け出すような感じですね。
工藤や桑田のベテラン投手陣が不安、と言われながらも
防御率セリーグトップですから。今や死角が見えないような感じですね、
長嶋采配も無くなってしまいましたし‥