銀行の対応を比較してみます

一昨日の続きとして、今日もまた労働組合の新規口座の開設に行ってきました。
一度に複数の銀行に行く機会は、私個人としては今までありませんでしたし、
各銀行の対応も少しずつ違っていたりして、色々参考になりました。
同じ普通預金の口座を開設して、同じ金額を預けたので、
比較しても問題ないかと思います。
とゆ〜ことで今回の対応をまとめてみると、以下のようになります。
◎住友信託 ○東京三菱 ‥UFJ、名古屋 △三菱信託 ×みずほ

住友信託は、キャッシュカードを郵送してくれるのがポイント高いです。
(他の銀行はもう一度窓口に取りにいく必要があります。)
あと、1000円の口座開設なのに(笑)
住友信託はボックスティッシュなどの粗品をくれました。
他の銀行は精々ポケットティッシュですから、今回は断然の高評価ですね。

東京三菱は行員さんの態度が良かったですね、
ハンコを使ったらきちんと拭き取ってくれました。
UFJは行員さんが可愛かったので(笑)まぁ対応は可も不可も無くでしょうか。
三菱信託は口座開設の際の証明書(登記)の原本を回収されてしまいました‥
他の銀行ではコピーして返却してくれたのですが。
また、客も少なかったのに待ち時間もかなり長かったです。

みずほは論外ですね(笑)「代表者の委員長本人が来ないとダメ」と言って
口座の開設が出来ませんでした。他の5つの銀行で問題無く開設出来ていますから、
このみずほの言い分は根拠の無い事が明白でしょう。
店内も空いていましたし、システムトラブルに関わらず
今日のように行員はアホだし、
この銀行本当にヤバイのではないでしょうか、
雪印のようにもう一度問題を起こす可能性大かと思います。
私個人としても、一度このような経験をすると、
今後は利用する事は無さそうですね。
ちなみにみずほに預けられなかったので住友信託を利用しました、
何が幸いするかほんと解らないですね。