日本代表、ノルウェーに大敗

昨日に引き続きペイオフ関係の仕事、とゆ〜ことで、
銀行に口座の新規開設の申し込みに行きました。
けど、UFJ銀行の窓口のお姉ちゃん、めっちゃ可愛かったです〜。
笑顔が素敵で、思わず見とれてしまったりしました。
「預金を倍してあげるから、電話番号教えて」って
思わず言いたくなったりして(笑)
個人的な好みもあるかとは思いますが、最近はデパートでも
あれ位可愛い娘は滅多に見かけないとゆ〜感じです。

わざわざ銀行に行って手続きするのは面倒臭いって思っていましたけど、
可愛いお姉ちゃんはいるし、待ち時間に本は読めるし、
必ずしも悪いことばかりでは無いですね(苦笑)
まぁ今は仕事が割と暇な時期なので、こんな悠長な事が言えるのかもしれません。

>昨日の野球 中日9-2広島

今年苦手にしていた広島に勝って、3度目の挑戦でようやく5割に到達です。
6回の攻撃で、好投の小笠原に代打・神野を送りましたけど、
この作戦がズバリ的中って感じでビッグイニングになりました。
けど、この代打が失敗していたら、継投陣が打ち込まれるのは間違いなかったと
思いますから、ある意味大きな賭けでしたけど。

>昨日のサッカー ノルウェー3-0日本

いよいよW杯直前ですが、後半だけで3失点、移動の疲れがあるとはいえ、
今後に大きな課題を残した日本代表です。
中田英や小野らが揃って、ベストメンバーでの布陣であっただけに、
この大敗は大きいですね。
このままで本番は果たして大丈夫なのでしょうか‥
開催国ですし、今回はせめて1勝はして欲しいのですが。

今日の深夜に、NHKで前回のW杯のプレイバックを放送するので、
是非とも見るつもりです。そういえば監督は岡ちゃんでしたね〜
マレーシアでイランとのプレーオフに勝って出場を決めた場面は
今でも私の記憶に新しいところです。