転職面接&雪舟展 そにょ3

凄く感動したので、帰る時に2500円の図録を買ってしまいました‥
少し高いので、どうしようか迷ったんですけどね。
私が図録を買うのは、正倉院展くらいなのですが。
図録も凄くボリュームがあって重かったです、読み応えありそうですね。
面接で緊張したのと、雪舟展でずっと立ちっぱなし&人ごみで疲れていたので、
国立博物館の休憩所で一休みしたかったところなのですが、
閉館時間が過ぎているので程なく追い出されてしまいました。

上野公園から久しぶりに不忍池の周りを歩いたりして、
上野の松坂屋から秋葉原に向かいました。それほど遠くは無いし、
秋葉原の北側は駅からかなり距離があるので、と思って。
けど、「とらのあな」が名古屋にも出来ましたから、
今ではあえて秋葉で是非行っておきたいって店も無いんですよね‥

それでも虎やメッセサンオーあたりには寄ってしまいました。
明日がレヴォなのに、虎も結構賑わってましたね。
私は、最近は少し同人熱が冷めかけてきているので、
あまり同人誌を買い込むようなことはなくなってしまいましたが‥
あとは、ソフマップLAOXのゲーム館など。
秋葉のアニメイトはひと昔のアニメのグッズがあるので寄りたかったのですが、
7時閉店で間に合わなかったです‥ちょっと早過ぎかも。

かなり疲れてしまったので、秋葉原からは東京駅に直行しました。
駅構内でお土産を買って、新幹線に乗り込みました。
新幹線の駅の構内では、発泡酒は扱っていないんですね‥なんでやねん。
エビスビールも無いし‥使えないなぁ。
疲れもあったので、ビール1本で酔いが回ってしまい、
本を1冊読んだ後、先ほど買った雪舟展の図録を眺めながら、
ぼ〜っとしている間に名古屋到着です。

今日は日帰りの東京行きであわただしかったですね。加えて面接は失敗だし‥
でも、旅費はタダだし(笑)雪舟展も見ることが出来ましたから、
なかなか有意義だったかな‥と思いました。