真面目にお仕事

今日は久しぶりに真面目に仕事したなって感じです(笑)
Wordで今の自分の担当業務のマニュアルなどの作成をしていました、
いつでも引き継げるように、って感じですね。
これだけ集中して仕事に取り組むのも久しぶりかなぁ(^^;)
最近はめっきりやる気をなくしていましたから(笑)

けど、画面データの貼り付けとかを行った為、出来上がったデータが 12123KB
とめちゃ重いデータになってしまいました。
社内のメールにも乗せることが出来ず、
データを5分割して送る羽目になってしまいました‥あわわ。
初めての人にも良く解るようなマニュアルになっているといいんですけどね。

昼休みには近くの駅に行って、明日の東京行きの指定券を取りに行きました。
名古屋は途中駅になるので指定席にしましたけど、
余裕で指定券が取れてしまいました。
GWの直後の週で旅行者も少ないし、明日は土曜日だからビジネスマンも少ない
んでしょうね、ケチって自由席でも良かったかも(^^;)
ちなみに東京からの帰りは自由席です。始発だし、
最終の名古屋止まりのひかりならまず空いていますから。
けど、先週九州からの帰りで新幹線に乗ったばかりなのですが、
明日また乗る事になります。重なる時には重なるものですね。

けどあいにく明日は雨模様のようですね。
面接を受けに行くとはいえ、ちょっとした旅行気分なので残念です(苦笑)
とりあえず面接が終わったら、国立博物館の「雪舟展」を
見に行く予定をしていますけど。
そういえば昨年はCレヴォと後楽園のコスプレフェスタのために
上京しているんですよね、昨年は東北旅行の帰りに東京に寄っていますから、
実に2週連続の東京行きだった訳で‥(^^;)

今日は早く寝て体調を整えておかないとダメですね。
1時50分からの「藍より青し」は生で見るのはとても無理かな(苦笑)