ライブには行かずに…

今日は名古屋ライブの日、ということで行こうかな、と思っていましたが、
なかなか気乗りがせずに見送ってしまいました。
朝は一度目が覚めたものの、なかなか起きられずに、
今日は「ぴたテン」を見逃してしまいました。ここまで寝るのも久しぶりですね。
もうライブも3ヶ月行って無いですね。
そろそろコスプレにも飽きが来たのかなぁ‥
というよりは、いつまでも女の子の写真撮って喜んでもいられない、
という状況もあるのですが(謎)

とゆ〜感じで、昼からは車を駆り出してぶらぶらとドライブをしていました。
犬山の入鹿池の方まで出掛けてきました。
高速にも少し乗りましたが、混んではいたものの
まだ渋滞はしていなかったですね。
けど、夜のTVを見ると、いわゆる「渋滞の名所」では
かなり混雑していたとの事です。
下手したら巻き込まれた可能性もあったかと思うと、ぞっとしますね。

>今日のプロ野球 阪神4-3広島

デーゲームのこの試合、ドライブから帰ってきた後、少し見ていました。
1回の表の広島が3点入れたシーンはドライブの休憩中にたまたま目にしました。
スライド登板のムーアが初回から打たれて、これは今日は広島ペースかな、
と思っていましたけど、家帰ってTVをつけたら、阪神が徐々に追い上げていて、
そして逆転しました。結局広島は「スミ3」状態でしたね。
今年の広島は阪神に弱いですよね、なんだか苦手意識がついてしまったのかも‥

けど今は巨人が強いですね、これで8連勝とか。清原や江藤が不在の状況で
これですから、改めて巨人の強さを実感します。
けど「抑え河原」は原新監督最大のヒットでしょう。
昨年の岡島もなかなか活躍していて、ようやく巨人も抑え投手が決まったかな、
と思いきや、今年は思い切って河原を抜擢し、河原もそれに応えてますからね。
巨人の抑え投手といえば、石毛や西山、そして桑田や槙原の惨状が思い出されて
ある意味お笑いでしたけど、今年からはそうもいえなくなりますね。
8連勝でいつのまにか首位阪神に接近していますし。